A.P.D.C ドライシャンプー


まるきちはまだ生後2ケ月なので、散歩はもちろんトリミングやシャンプーもできません。でも動物ですから当然汚れて臭くなります(;´Д`) とりあえずドライシャンプー(水を使わない泡タイプのシャンプー)を使ってみることに。

watareless_shampoo

ワンちゃん用のシャンプーなどのブランドもまったく分からない私たち。とりあえずパッケージが可愛くてあちこちで見かけるA.P.D.Cというブランドのウォーターレスシャンプーを購入しました。ティートゥリーの香りが良いです♪

ポンプで泡が出てくるので、泡を全身に付けて、タオルで拭いたりブラッシングしたりして泡を拭き取ります。

・・・まあ、ドライシャンプーは半分は気休めですね。やっぱり水で洗わないと本当にスッキリとはしないですね(^_^;)




コメントは受け付けていません。