A.P.D.C シャンプー&リンス


トリミングサロンでシャンプーしてもらうのはまだまだ先。7月あたまになりそうです。でもさすがに臭いが気になってきたし、痒そうにしてるので・・・

ネットで色々調べてみると、「しっかりすすいでしっかり乾かして風邪をひかないようにすれば自宅でのシャンプーは大丈夫」と書かれていたので、自宅でシャンプー&リンスすることにしました。

シャンプー&コンディショナーは、ドライシャンプーと同じく、あちこちのショップで見かけるA.P.D.Cのものにしてみました。

shampoo

こちらもティートゥリーの香りで心地良いです。まー私や夫のシャンプー&コンディショナーより高いですけど(笑)、1回に少ししか使わないし、シャンプーするのは2週間に1回ですからね・・・当分持つでしょう!

シャンプー&リンスした後は、しっかりすすいで、吸水タオルで水分を拭き取り、熱く&寒くならないよう風量を調節しながらドライヤーをしっかりかけました。おかげでまるきちはティートゥリーのいい香り&モッフモフになりました♪




コメントは受け付けていません。